レーシングドローンには、大きく分けて2種類あります。
頑丈さと耐久性を重視し操縦性やフィーリングの気持ちよさと映像の見え方のかっこよさや安定性を重視したフリースタイル機がまず一つ目。
次に、とにかく強度や操作性を犠牲にしても、軽く作って、速度重視で速く飛ばせるレーサー機の2種類があります。
フリースタイル機は、頑丈に作るためバッテリーを入れて700gぐらいになります。
レーサー機はバッテリーを入れても500g以下です。
【フリースタイル用フレーム】
フレームの歴史的な発展経緯と革新的なフレームが登場しそれを使用する有名パイロットともに理解することはとても重要です。
2016年に、これは名機だと呼ばれるフレームが続々と登場しました。
今は,X型のフレームは当たり前ですが、2015年はH型フレームでした。ラジコンカーのフレームとタイヤのように。
それが、画期的なXフレームを
インパルスRCというオーストラリアのメーカーが開発したことで、世界にXフレームの高性能フレームの流れが生まれました。
そして、初期のころからのドローンショップの製造ブランドが、いくつかの名機、名フレームと呼ばれるものをリリースしてきました。
QAV-R,QAV-X210などがそれにあたります。
その後、韓国のブランドが追従してブランドを立ち上げていきました。
AstroX
【レース用フレーム
】
【組み立て動画】
世界最高のパイロットが一から組み立てる動画を公開、明らかに、℉1を作る手順と同じくらいノウハウと技術のかたまりであることがわかる
【フリースタイル機】
【レース機】